13日より15日まで、福岡、佐賀、佐世保と

フィトセラピー、ハンドケアセラピーの普及と
ボランティア活動の九州の拠点作りのために、

打合せに行ってきました。


その間、九州地震が発生、

被災された皆様のご無事と、

地震活動が一刻も早く終わりますよう、

お祈り申し上げます。


13日は、まず博多のとなり、
風光明媚な糸島の福祉施設、
「さんすまいる伊都&いとキッズ」では充実した施設を見学、

ちっちゃな方のかわいい手に触れ、思わぜハンドケアをしたくなりました。


(一社)自然栽培パーティー理事長の佐伯さんの勉強会では、

さんすまいる池田理事長から、

大地といのちの会の吉田俊道先生をご紹介いただき、

話に花が咲きました。


ところで、さんすまいる伊都で提供される食事の野菜は、

利用者さんも職員さんも、身体によくて美味しい自然栽培。
本当の意味で良質な環境です。


施設で生産しているワンちゃんの食物も

自然栽培の食材なので、もちろん人も食べれる。


 

本当に美味しい!ので、

早く人間用を作っていただきたい(=^_^=)


ハートがかわいいです。




佐賀県では西九州大学にて
フィト、ハンドのカリキュラムの可能性のお話をさせていただき、

大変ご興味を示していただきました。


その後、15日に佐世保公演があった主人と合流する前に

地震が起こりました。


これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。