土曜日、

ソフィアナチュラルトークイベントがあり、

作家の田口ランディーさんにご登壇いただきました。


お話しをお聞きして、
再確認したことは、
やっぱり女性は「花」。


この世に生まれたからには、
心身共に花の心を忘れずに生きたいですね。


後半、
林真一郎さんと私が加わって3人での鼎談も
盛り上がりました。。


植物と人間の関係は奥深く、
お話しをする中でも、色々と気づきがあります。。
ワクワクでした。。


ソフィアホールに50名を超える皆さまにお越しいただき、
ありがとうございました。


そして、終わってからは・・
ランディーさんの大の仲良し、

未来医療研究会(@東大)の
稲葉俊郎助教も加わって食事会をしました。




稲葉先生が牽引されている
未来医学研究会は、
未来の医療をあらゆる角度から研究する集いです。

https://www.facebook.com/groups/284594465051065/


東京では2月11日
大阪では2月7日に開催されます。


未来の医療の中に
植物たちがどうかかわって行くのか?
楽しみですね。。