ハンドケアセラピスト認定講座
第81期東京の集合写真をアップします
(☆▽☆)


今回も皆様の素敵な笑顔に
講師一同癒されました。


そして、、、
土曜日の第80期にいただいたご感想の中から
一つだけですが、
看護師さんのご感想を掲載させていただきます。


***


・7月に転職し、今までNSとして10年以上働いていて、看取る
 ことは少なかったのですが、現在の職場は看取るケースが多く
 日々忙しく働いていると看取ったあと「私はこの患者様に何を
 してあげられただろう?もっと何かしてあげられたのでは?こ
 の患者様は最期心地よかっただろうか?」と思うことが多かっ
 た。そんな時、ハンドケアセラピストを見つけ、これらをいか
 せれば、もう少し患者様の最期が変わるのではないか?少しで
 も癒しになるのではないか?と考え受講しました。受講して思
 った以上に癒され施行する側もとっても癒されることに気付き
 ました。ぜひ、これを機会に病棟にいかしていきたいと思いま
 す。 鈴木暁子さん


****


他にもたくさんの素敵なご感想をいただいていますが、
ハンドケアのFBページの方で
掲載させていただきます。


感謝をこめて*:..。o○☆