自分の手足に向き合うことは、
カラダのみならずココロの癒しに通じる。

 

そんな体験をしてほしいと思い、
ハンドケア、
足ケア、
を行っています。

 

昨日は第3期
「足ケアセラピスト認定講座」がありました。

 

ご受講後のご感想の一部を
掲載させていただきます。

 

・木下さゆりさん

 1dayでここまで受講出来るとは思っていませんでした。家
 や友人にしてあげたいと思います。あと、足と手を組むスタ
 イルで、自分の足がここまで筋肉がないとは思っておらず、
 意外な発見でした。自分は大丈夫と思っていた分、今回習っ
 ことは非常に楽しく習得させていただきました。池田先生、
 佐佐木先生の優しくご指導頂いたことをしっかり活かしたい
 と思います。有難うございました。 

 

・菅原美咲さん

 今年の春に他界してしまいましたが、、母親の介護と看病を
 する中で、カサカサの手足やむくみのある手足を何とかして
 あげたいと思いつつ、ただクリームを塗り、擦るだけしかで
 きなかったので、少しでも手足のケアの方法を学びたかった。

 自分のリラックス方法を知るきっかけにしたかった。
 

・千葉茂美さん

 フィトセラピーアドバイザーコースの時に足ケアに少し触れ
 た時、あまりにも自分の足に無頓着で過ごして来たことを実
 感しました。池田先生に足ケアの大事さを教えて頂き、もっ
 と足に関心を持ってケアしていきたいなと思って参加しまし
 た。講座はとても楽しく、実習は施術されている方も施術し
 ている方もうっとりし、教室の中がシーンと静まり返る程、
 リラックスして学ぶことが出来ました。楽しかったです。

 

その他にも、素敵なご感想をたくさんいただきました。

皆様、ありがとうございました。