photo:01

いよいよゴールデンウイークがはじまりましたね。
みなさまのご予定はいかがですか?

私は明日の夜、仙台へ入り、
早朝から岩手の大槌町へ。

急遽、
大槌町での瓦礫を使った植樹に参加できることになりました。

実は、大槌町での植樹は、
交通網とか宿泊の関係で
なかなか参加が難しいため、
今回はあきらめていたのです。

しかし、
急きょ、仙台から参加する輪王寺さんに

ご一緒させていただけることになり、

参加出来ることになりました。


昨年7月、仙台の植樹祭以来の

東北での植樹。


大きな活動になるきっかけとして

こころして参加したいと思っています。


その後、主人の仕事が弘前であるので、

そこに合流。


弘前の桜を観賞して、

東京に戻ってきます。


5月3日は

湘南国際村での植樹祭があるので、

植樹の多い連休になる予定です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日はこれから

フィトセラピーアドバイザーコースの

ゴールデンウイーク集中が始まります。


遠くからご参加の方もいらっしゃいますが、

フィトセラピーの楽しさを満喫していただきたいと

思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゴールデンウイーク明けには

いろいろな講座がありますが、

5月12日は
ソフィアフィトセラピーフォーラムでおなじみの、
彦根市立病院緩和ケ科部長の黒丸尊治先生による、
「ホリスティックコミュニケーション」の無料セミナーが
東京が行われます。

もともと京都だけで行っていた講座ですが、
東京でも好評です。

詳細は黒丸先生ご自身でおつくりになった
素敵なHPをどうぞ。

京都と東京で開催されます。
http://holicommu.web.fc2.com/nittei.html#muryoutaiken

セラピストでもセラピストでなくても、
人間関係改善もろもろ
とっても役立つ講座です。。

では^^

みなさま
素敵な連休をお過ごしくださいませ。