風邪をひきました!!


それも

このところ珍しいくらい

喉が痛い(笑)


先週、木曜日の夜は、

金曜と土曜の講座に穴をあけてはいけないと思って・・・

ひたすら安静にしていました。


でも昨日の日曜日は、

まだ咳が止まらないので、

恵比寿のイベントへは行けずじまい。


フィトセラピーインストラクターの

皆様、

本当に申し訳ありませんでした。


しかし、

風邪とは不思議な病気です。


「風邪を全うすると、

自ずから改まる体の状態がある・・・」

とは、

野口整体の野口晴哉さんの言葉。


風邪は万病の元、

ではなくて、

風邪を引くことにより

人間の体は健康になるらしいのです。


永遠のベストセラー

風邪の効用 (ちくま文庫)/野口 晴哉

¥630
Amazon.co.jp

体の力を知りたい方、

誰もに読んでいただきたい

名著です。


風邪は、

「治すべき」ものではなく、

「経過すべき」もの。


風邪は、

体のひずみを調整し、

回復させるプラスの作用。。。


頭より、体のほうが賢い。

体の声に耳を傾けよ。


自然治癒力の考え方を

隅々まで語っておられて・・・

納得させてくれる

素晴らしい内容です。


さて、、と言うことは・・・


私のカラダは、

この風邪によって、

調整されて、ますます元気になるわけ・・・。


うれしいな~~ヾ(@°▽°@)ノ


でも、

きちんと経過させないと・・・、

油断は大敵ですよね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「第一回女神フェスティバルin自由が丘」

11月20日開催です。


カラダの中に眠っている

女性性(女神)を目覚めさせましょう!!


風邪の中、

土日のブログで書きましたが、

まだご覧でない方は、

下記、もう一度、ご覧ください。


そして、ご参加、

もしくは宣伝してね!

http://ameblo.jp/ikeda-akiko/entry-11053660791.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


受講生さんのご感想です。


http://ameblo.jp/peonyangel/entry-10922289312.html Peony Angel ~愛を繋ぐ・芍薬の天使~
peonyangel / 巴花
無事に修了