昨日は

お稽古帰りの次女と

夜の渋谷を歩きました。


娘は

「暗い・・・」

と言いましたが、


「情緒があっていいじゃない?」

と、私。


ちょっと暗くなったら、

渋谷の街が良くなったみたいに思えるのは

私だけかな?


でも本当に、

ヨーロッパでは・・・

パリもローマもベルリンも

東京みたいに明るくないから

素敵なのかも。


そういえば、以前

銀座4丁目近くの地下の飲食店から出て来た時、

昼間と間違えたことがありました。

いくらなんでもネオンが多すぎると(笑)


もしエネルギー問題が解決するときが来ても

有限な地球資源の使い方は

再考が必要ですね。


ところで・・・

28日の福島行きにご寄付を下さったみなさま

ありがとうございました。


主人も私も・・・

改めて人のご好意に

心を打たれ、勉強させられています。


それにしても、

本当に物資が行かない地域が

いっぱいあるのですね。


原発から20キロから30キロの間の

自宅待機とかの地域では・・

なおさらとか。


実は

那須の家を津波と原発避難のご家族に

使っていただくのです。


ちょっとだけ電話でお聞きしましたが、

津波に原発、お伺いすると、少ない言葉からも

大変すぎる現実があります。


でも避難できる方は

まだ良いみたいで・・・、

明るくお話しておられます。


風評被害が広まらないように

以下は信頼できる情報とのことです。

よろしければご覧ください。


日本放射線影響学会会員の有志

「福島原子力発電所の事故に伴う放射線の人体影響に関する質問窓口」

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/rb-rri/gimon.html#Q23



池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20110325083457.jpg

さて、少し見ないうちに、

桜の蕾が膨らみました。


もうすぐです。

お花見

ヾ(@°▽°@)ノ


今日も元気に・・・