池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20110222093450.jpg

まだ、寒い寒い・・・と思っていたら、


今朝、沈丁花の蕾が、

だいぶ大きくなっていることに

気がつきました。


うれしい

ヾ(@°▽°@)ノ


私は沈丁花が大好きで・・・、

庭には2本、植わっています。


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20110222093422.jpg

20代のはじめのころ、

とても気に入った香水がありました。


道を歩いていたら、どこからともなく、

その香水と似た香が漂ってきて・・・、

その香りの元をたどってみたら、

なんと、沈丁花の花だったのです。


それから、香水よりも

沈丁花の香が好きになりました。


あの頃は、

道に漂っている香りを楽しんでいましたが、

今は自宅で、楽しむことが出来ます。


そして、毎年

沈丁花花が咲く季節には、

頑張っていた昔の私を思い出して

褒めてあげるのです。


実は、今も頑張っているので、

いつも褒めてますけどね・・・(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて今日は、

自由が丘の料理教室、

ロイヤルクッキングさんの

フィトセラピークッキング講座で、

お話をさせていただきます。


前回に続いて、2回目の今日も

ハーブをふんだんに使った

たいへん美味しいお料理が登場します。


(超満員の人気講座、と言う事で

嬉しい限りです)


今日も私は、日常にたいへん役立つ

フィトセラピーのお話をさせていただきます。


その後は、

食べる側にまわれるので、

たいへん楽しみです。


飲むハーブと食べるハーブ


この両者を上手に活用し、

毎日の生活に役立てられると

鬼に金棒です。


では^^

今日もお元気で。