おはようございます。

 

良いお天気の東京ですが、

 

主人(梅沢)が撮影している函館では

大荒れだそう。。。

 

これから春の嵐が

 

あちこちで聞かれる季節に

入ったのかもしれません。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

ところで昨日は久々に

 

落合シェフのお店

「ラ・ベットラ・ビズ」に行ってまいりました。

 

相変わらず美味しい、

 

それにボリュームたっぷり。

 

人気の秘密がわかります。

 

 

ところで、ご一緒したのは、

 

オーガニック検査員で、

食品認証会社社長の水野葉子さん。

 

NPO法人で

 

「オーガニック」食品などの

品質チェックを行っている

検査のプロフェッショナルです。

 

湯川れい子先生から、

 

・水野さんと私はご縁あり・・・・

とご紹介されたのですが、

 

植物、農業、自然、地球環境などから

 

美容と健康までo(^▽^)o

 

興味のある話題が途切れずに・・

 

 

美味しいものを食べながら、

 

時間が発つのを忘れて

とっても楽しいひと時を過ごしました。

 

そして、水野葉子さんから

 

素敵な書籍をいただきました。

 


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20100414092256.jpg

 

水野葉子のオーガニックノート/水野 葉子
¥1,680
Amazon.co.jp

このほかにも、

可愛い書籍を何冊も出されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

なんで、このブログの題名が

「葉っぱちゃんのオーガニックノート」か?

と言いますと・・・

 

 

 

 

 

湯川れい子先生が

「葉っぱちゃん」と呼んでいたので・・・。

 

 

 

 

 

 

きっと葉子さんだから葉っぱなのですね。

 

 

 

 

 

 

気づきませんか??

 

お名前がフィトセラピー!!

 

すごい!!

 

 

 

 

 

 

これからゆっくり拝読するつもりです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、落合シェフご自慢の

お料理の写真も撮ってきたけど

今日はもう時間切れでして、

この辺で、

 

 

 

 

 

また次回にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も一日お元気で~~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。