おはようございます。


みなさん、この週末はいかがでしたか??


私は講演会のお手伝いをしました。


アーユルヴェーダ研究者であり

当カレッジの講師でもある青山圭秀先生の

「神々の科学」新刊出版記念講演会。


今までカレッジで、

アーユルヴェーダの講座を行う機会は

少なかったけれど、


とても深遠な

伝統医学であり、哲学でもあります。


私がフィトセラピーの世界に入る

きっかけにもなったのも、

アーユルヴェーダ。


今年はぜひアーユルヴェーダも

カレッジでご紹介する講座が

出来たらいいと思っています。


アーユルヴェーダは、

医学だけではなく、

哲学、精神論がセット。


なんと言ってもアーユルヴェーダは

神々が登場し、見えない不思議な世界から

送られてきた医学です。


ですからそれを科学的に

説明するのは

とっても難しいことですが・・・、

その不思議な世界を

現代物理学や宇宙論と言った

現代科学を使って説明する

青山先生の講演はいつも人気。


昨日は、講演には

エイトスターダイヤモンドの田村社長

もゲストに迎え、


終了後の懇親会は

女優の野村真美さんが進行、


野村真美さんの友人で、

「筆談ホステス」でブレーク中の

斉藤里恵さんも参加して

とっても盛り上がりました。


写真をご覧ください。。。


今日は月曜日。

フィトセラピーアドバイザーコース

3回目があります。


今日もまた

みなさんとともに楽しく学びます。


感謝!!


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20100221171738.jpg


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba-20100221175923.jpg