現在発売中の「美ストーリー」に

スピリチュアルビューティーの記事で

2ページ登場しています。

 

美STORY(ストーリー) 2009年 12月号 [雑誌]
¥800
Amazon.co.jp

池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba

 

206ページから、鳩山幸さんの話題とともに・・・

 


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Ameba

 

 

武蔵野の面影を残す

近所の「宝来公園」で撮影した写真も

載っています。

 

ぜひご覧ください。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

そしてもう一つの話題は、

 

ぜひご覧いただきたい番組のお知らせ。

 

10月25日日曜日午後8時10分から8時59分まで

 

NHKBS1 

「未来への提言 犯罪学者 ニルス・クリスティー」 です。

 

刑務所に拘禁される囚人数が世界的規模で増えている中、

 

罪への取り組みについて考えています。

 

現在、厳罰化がもたらす“囚人爆発”という現象に

 

警鐘を鳴らす、ノルウェーの犯罪学者のニルス・クリスティ氏のお話は

は深く考えさせられます。

 

先日放送分の再放送なので、その分少し短いみたいですが、

 

主旨は充分に理解できると思います。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

罪といえば、冤罪事件の話題が世論を賑わしています。

 

 

昨夜、最高裁の役目を説明していた

 

当時の最高裁のトップの方のお話がテレビで流れました。

 

そして、その方の発言にびっくりしました。

 

 

しかし、もうマスコミは、誰が悪いとか、ミスだとか、

 

そう言う論議は端において、

 

それより、細分化が行き過ぎて、

 

人の情緒が置き忘れられた現代社会の構造の闇に早く気がついて、

 

そのことに警笛を鳴らしていただきたいです。

 

 

 

虫でやられた枝を切ったって、

 

 

木そのもの、根っこから葉先までの全体を

ケアしないと、また虫がつく、

それと同じです。

 

多様性を失った社会のもろさ。

 

 

このことは現代の医療にも関係すると思うので、

 

今度メルマガで書きたいと思います。

 

長くなりましたが、この辺で

 

o(^-^)o