無双×無双!?
 
かなり前にテストしていたのですが黒色無双がポルシェに塗られてちょっと話題となっていたのでたまに無双になる「えさにょろ」に塗ったらどうなるの?をレポートしたく思います。
 
えさにょろ無双

 

 

さかなんの記事が無双状況を詳しく説明しておりますのでご参考にして頂ければ幸いです。

さかなんを持ってない場合は緑茶でも対応可能です。

イワナセンターさんでは朝から無双状態となったケースを何件か伺っておりますので釣行の際はお試し下さい。

 

 
黒色無双
車に塗っても脳がバグるこの黒さ
 
これが噂の黒色無双 お値段2,500円!
写真の通り「えさにょろ」に塗っても立体感が無くなります。
一番下は立体感でるかなと思って逆さまにしてみました。
 
でこれは釣れるの?が皆さん気になるところだと思いますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在まで誰も釣れておりません。
触りは滅茶苦茶あるのにバイトしてこないという不思議な状態となりました。
今まで他の色でこの様な状況になった事がありませんので魚にとってもどうして良いのか解らなかったと推測しております。
 
側線で明らかに質量のある物体が存在する事を感じてるものの目では認識できずバイトしてこなかった可能性が高いと思います。
 
テール部分のみグローとか塗れば恐らく釣れると思いますが、この塗料コートすると艶ありとなって光の吸収率が落ちるし、艶消しのままだと塗料が剥がれまくるので他のルアーと隔離するしかないのでこの先頑張っても実用化の目処が無く、テストを中断しております。
 
マジックジャーク系でテール部分の黒の効果で針が見えずらくなるとも聞きますが、この塗料をフックに塗った方が魚が針を嫌うシチュエーションでは明らかに効果があると個人的には思います。
 
レギュレーション的には微妙と思いますのでフックに塗るテストはしておりませんが…
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#黒色無双