えさにょろ60S 好評発売中!

 

昨日のマニトラ2021に関連した皆様ありがとうございました。

この様な機会を作って頂いたマニアックス様、先輩メーカの皆様、関連した全ての皆様に感謝しかございません。

またブースでは多くのユーザーさんから「良い思いしてます!」とお声がけ頂きとても励みとなりました。

 

 

さて今回のブログですが、マニアックスさんの通販にて筆塗り「さかなん」が販売開始となったので「さかなん」に関して再度書きたく思います。

 

ニョロ界のレジェンドカラー「さかなん」の実現はMくらのファンである私にとって大変嬉しい事でした。
当初のうさにょろ時代に似た色を出していた私に寛大なご対応を頂きレシピの開示と販売の許可を頂けた事、Mくらのみいらさんには本当に感謝しております。

 

実は私と面識ある、えさにょろヘビーユーザーの方は結構な人数の方が「さかなん」のえさにょろで爆発的に釣れる事を体験しております。

推測ですがえさにょろの他のニョロより早い速度が活性の高い魚に合う事とタフコンにも強い食わせの「さかなん」カラーが共に効いて大爆釣が発生してると思います。

私も数回この状況となっておりますが、体験した皆さんはほぼ同様な状況な様で怖いくらい魚にスイッチが入り、狂った様に数匹の魚がチェイス&バイトしてきます。

バレてもバレても直後にバイトがあり手元に戻るまでに数回のヒットがあるという状態となります。

魚の活性が高い時にはこの状態が数時間続き、釣れっぱなしの大爆釣となります。

 

私が体験した事と皆さんから聞いた「さかなん」大爆発条件をまとめると以下となります。

①ペレットを蒔くもしくは終了後に蒔いてる釣り場さん

②水質はクリア寄り

③発生する時間はおおよそペレットタイムの前後数時間で魚がソワソワしてる時

 

私が知る現在までに大爆釣が発生した釣り場さん

足柄キャスティングエリアさん、イワナセンターさん、川場フィッシングプラザさん、キングフィッシャーさん、みどりフィッシングエリアさん

 

上記の釣り場さん、もしくは大爆発条件が近い釣り場さんでは是非えさにょろ「さかなん」を重点的にお試し下さい!

大爆釣を体験されましたらご一報頂ければ幸いです。

 

 

 

あ!えさにょろのただ巻きで触りがあるけどヒットしないときは誘い(タップ、フリック、トゥイッチ、リーリングストップ等)を積極的に使って下さい!

その日に合う誘い(リーリング2回に1回タップ等)を見つけるとさらに釣果が伸びますのでお試し下さい!

 

 

イケクラのmy Pick