パイナップル | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

お隣さんが、毎年お福わけしてくださいます爆笑


今年は2つもラブ

いつも食べ頃のをいただくので、早速1つ




カットして冷蔵庫に




そして、こちら

いつもなら捨てていたパイナップルの葉っぱ

今年は「栽培」に目覚めた私は

こちら様もどうにかならんか?なんて考えてしまうニヤリ

またまたグルグルしたら、下の方の葉っぱを何枚か剥がして水につけていたら根が出てくるってキョロキョロ


剥がしてみたら、すでに根っこがびっくり





しばらく水耕栽培して根を育ててみよう爆笑



上手く根が伸びて

3年後にはおねがいパイナップル🍍が?

うへへへ🥳