え?百日草大丈夫かぃ? | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

桔梗が咲き始めましたニコニコ

妹が好きな花の一つです



早速、連絡しましたニコニコ


およよ?

百日草さん、どうなされた

頭を垂れるのは人間と稲穂だけでよろしいのよ?


右端2本

蕾の百日草が、朝はシャン❣️としていたのに




夕方見るとうなだれていますびっくり



他のも軒並み…いや、茎並み?





こんな感じです

どうしたんだろう?


ネキリムシにやられたか?

アリの巣は見つからなかったけどなぁ

お天気は良かったけど、土は乾いていないし

不思議で仕方がない


今朝起きてすぐに見に行ったら、昨日の朝と変わらずシャン❣️としていました


ただ気温が暑いだけではなくて、湿度も高いので、土は湿ったままだし花もかなわんかったんかな


頑張ってや〜爆笑


畑にはオクラも花をつけていました

不思議な事に、最初枯れかけていた一番成長が遅い苗



こちら様もカタツムリに襲われていましたので、強制撤去です


オクラ大好きやから楽しみ照れ