実家の苗が配達されました | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

昨日、苗が配達される予定だと兄から連絡が入ったので帰宅途中に寄りました


すぐに植えられる状態まで育成された硬化苗(値段も少しだけ高価)てへぺろ







お水を遣って、先日妹と2人で作った?鹿避け網を閉めました

なかなかの出来じゃない?笑笑

鹿なんてこんな高さの網、軽々と飛び越えますが、なんも無くて「さぁ!どうぞ〜‼️」状態よりマシかなキョロキョロ💦



兄は今日、畦つけをしに戻ります

畦つけをしてもらうと、田んぼの水持ちが良くなるから育成にも、水番の私も合格大助かりニヤリ


でも、暑い中だから無理の無いようにしてもらいたい

また、実家の夏が始まる爆笑