洗濯機が届いたけれども | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

スッゴイ音がし始めた洗濯機…

そういえば10年が過ぎていました


姑の身長に合わせたら6キロのしか買えなくて

随分と過重労働だったのかもしれない

どこかネジを閉めたら大丈夫かしら?とか考えたけれども素人ではわからない

動いているうちは外に出して、荒い物を洗うのに使う事にし、大容量を洗える10キロサイズに買い換えました


やはり、でかいびっくり

これだと毛布2枚洗いも余裕だニヤリ


一つ、ハプニングがびっくり

何しろ築30年

蛇口が今時の洗濯機の機能に対応しきれないガーン

全く使えない。ってわけではないけれど、使う時には蛇口の開け閉めをしないと蛇口が水圧に耐えられないらしい


業者に連絡して蛇口ごと変えてもらうことになりました

もちろん部品も年明けにしか発注できないので、工事も年明けになりました


それまでは忘れないように開け閉めしないとね〜

不安でいっぱいキョロキョロ