グラジオラスの球根 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

今年も沢山の花を咲かせてくれたグラジオラス


カタツムリにやられてしまったのもたくさん有りましたがチュー


やっと片付ける事ができました




葉がまだ枯れていなかった物の葉を取って





大、中、小、粒にわけて





段ボールに籾殻と詰めて、冬越し準備完了爆笑



昨年は、畑からあげてすぐに水をかけて土を落としました

今年はそんな事も忘れていました

どちらが良いのかわからないけれど


春までゆっくり休んでね照れ




で?

あなたは、美女撫子ですよね?

今花芽を出して冬越しして春に花を咲かせるんですよね



日中は18度、春先の気温になったから慌てて咲いたのかな

大丈夫かな?