エアコンの掃除 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

自宅のエアコンの掃除をしてもらった後、会社のエアコンも新しくしてから2年が過ぎているのに気がついて依頼した


会社の事務室も、休憩所も土足だから埃などの汚れがひどいだろう


まず、カバーを開けて

フィルターを外します



びっくり本体のカバーも開けます

機械感満載(当たり前てへぺろか)




ビニールで覆ったら、水で洗います

汚水は、下に置いてあるポリタンクに溜まります


この後の綺麗になった内部は撮る間が無かったのですが、2時間ほど設定をかえずに運転しておくように言われました


中も外も綺麗になり、効き目も空気も良くなったように感じます爆笑


夏は過ぎましたが、冬に向けて綺麗な空気で暖かく過ごせるのは嬉しいです