トリートメントプランナー【矯正期間・金額】 | マウスピース矯正【イークライナー】で矯正生活!

マウスピース矯正【イークライナー】で矯正生活!

マウスピース矯正
イークライナーでの矯正生活をアップしますo(^o^)o



今日は矯正にかかるであろう期間と
金額を書いていきます‼

イークライナーは歯型をとって
診断を受ける事ができます(^_-)

私が行った歯医者さんは特に費用もかからず
無料でしてくれましたドキドキ



診断結果として
トリートメントプランナーという
紙を渡されます(^_-)

こんなやつです。




最終的にどんな綺麗な歯並びになるのかまで
分かっちゃいます(^_-)

私の場合は231日
合計11ステップです!

1ステップにソフト・ミディアム・ハードの
3つのマウスピースが入っているので、
合計33個のマウスピースが必要ということになります。

だいたい1週間ごとにマウスピースを
替えていき、3週間に1回歯医者さんに
通う感じになりますドキドキ


私の歯医者さんでは
1ステップ42000円がかかるので、
私は合計で46万2千円ということになります‼

色々調べたんですが
安い方のようです!(^_-)👍


私の場合、マウスピースだけでは
奥歯の噛み合わせが治らないかもしれないので
その場合は、ゴム?をかけないといけないと
言われました(T-T)(T-T)
その場合は+10万円(泣)

歯並びは一生もんだから安い買い物って
言い聞かせてますドキドキ(笑)


今3日目ですが、
歯の間に隙間ができてます!!!!!!

歯間ブラシがすかすかです(笑)

うれしいドキドキ