2024年12月、プエルトリコ旅行時初めて
アメリカ格安LCCフロンティア航空(Frontier Airlines)を利用した際の記録。
フライトは17時30分の便だったので
昼過ぎまでプエルトリコ、サンフアンを観光後、15時前空港に行こうとした際
メールで遅延の連絡が。
約1時間遅延ということでじゃあもうちょっとホテルに、と思いましたが
メール内下部
“delays can be fluid with times often changing and improving”
とあり、わざわざ流動的だからね、確定じゃないよっていう断りが怪しく
絶対遅延になったわけでも無さそう…っということで
とりあえず予定通り空港へ向かうことに。
その後ちょくちょく出発時間の変更の連絡が来て…
結局予定通り17時30分に出発に戻りました。
親切なのか不親切なのか、タイムリーに予定を教えて貰えたものの振り回されました。
フロンティア航空は機内の飲料・スナック類は全て有料。(水ですら提供なし)
座席は液晶画面なし、リクライニング、充電もできません。(これは乗る飛行機によるかも)
口コミ評判が物凄く悪く心配でしたが
直行便だし復路便だしまあいいや、と思い予約。
また予約の際座席指定、荷物持ち込みは追加料金がかかりますが
これを払わずケチると後々トラブルに見舞われる可能性が高そうだと
(オーバーブッキングの際席が与えられないなど)
色んな口コミを見て思ったので、全て指定、支払いました。
なので結局これでそんな格安感はなくなる。
結果今回は何のトラブルもなく。21時過ぎ無事に家に帰ることができました。
直行便だったり、数時間のフライトなら問題なく利用できるなっていう感想でした。


