image

公園でお散歩。虫探しに夢中になる子どもたち。

そんな写真を撮りながらふと思った。
…このままみんながこっちを向いてくれたら絶対かわいい写真になるに違いない!

園に帰るタイミングが来てようやくチャンス到来。

「おーーい!!やっほーーー!(古)」とカメラを覗き込みながら声をかけ、大きく手を振ってみた。

「やっほーーーー!」

しかしファインダーがとらえたのは、笑顔でやっほーと手を振るごぼう先生ただ一人。

「やっほーーーー!」

「はーい、、やっほーー、、、」

変わらず虫探しに熱中する子どもたちと、その横でやっほーと声を掛け合う大人2名の不毛なラリーが続き、私はそっとカメラを下ろした。