昨日雨の降る中、なぜか傘もささずにおもちゃ屋さんに行って、シャボン玉をたくさん買ってきました^_^

{3F0CC304-25E3-40A4-87FD-1E544DF71FB1}

{F8D2B452-2E86-4562-AACC-E0D3FED23B74}


シャボン玉を追いかけて遊んでいたらご近所の方が「保育園で使いませんか?」と絵本をたくさんくださいました。絵本棚がぎゅうぎゅうになるくらいそれはそれはたくさん。
お孫さんのだそうですが、簡単に破れないタイプのものばかりで、子どもたちにぴったりです(笑)
お昼寝後は絵本祭でした。
みんなそれぞれが好きな絵本を持って読んでる読んでる。3歳の子も2歳の子も1歳の子も。あら、0歳児ちゃんまで(^^;;
ありがとうございました。
ちなみにお話を伺ったら絵本をくださったのは母の知り合いの方でした。
私の生まれ育った町の公園です。
子どもたちとお散歩しているとたまに近所の方に会ったりしてちょっと照れくさいのですが、地域に見守られているようでそれはそれで嬉しく、安心します。

{1509E619-5836-472B-B569-20F8050E4834}