{AF34252A-695B-4B74-B139-303815D66AF2}

まさよさんと巡るハイビスカス宮古島不思議体験ツアー




初日は、まさよさんのツアー会場となる宮古島東急リゾートに、早めにチェックインしました。東急リゾートは、緑溢れる敷地の中にあります。集合は16時だったので、それまで庭園とビーチを散策


{282E9FB2-A954-433B-B280-B4984B9AE31D}
こんな蝶が敷地内を優雅に飛んでましたハート
南国気質なのか、全然逃げません


{AB107E57-3097-48B1-A3BF-546E1E4AD313}
ホテル前は宮古島で1番綺麗なビーチだそうです流れ星


{C4690931-BEB2-4324-B8C4-CEBE41FBCAEF}
東急リゾートは、ビーチの一部を改装中流れ星



{1F3637F4-80F7-4B06-8E1D-0C4BE33D57B2}
ホテル売店には、カラフルなお魚達が泳いでますうお座


{B6522375-BE0E-4783-AA1C-8FE424A26365}
レトロなホテルロビーハート
夜な夜な、デカイ椅子を無理矢理動かしては、ここで食後にまさよさんを囲んでお話し会をしてた私達



お部屋に戻ってホテルからの宮古島welcomeスイーツピンクドーナツでティータイムコーヒー スイーツは塩味と黒糖味のバームクーヘン

maruさんから頂いた花束を東京から、はるばる運んで来ました花束
{7B4EB573-6D83-4963-9B12-93AB24D93EA7}



私のお部屋には、ブーゲンビリアリボンが咲いてなくて残念でしたが、4階からの景色は見てて飽きません左下矢印予め海が見える部屋とのリクエストをホテルに入れておいたのですが、旧館の方が眺めが良いらしいです流れ星
{8370F8CF-2BA2-44E1-912E-5A58865F2924}




16時にKADOKAWAの小友さんの案内で、別室へ。小友さんとは、池袋で開催した まさよ式透視タロット®️講師認定講座で、お会いした時以来だったのですが、とて細やかな気遣いをして下さる美人さんで、普段はKADOKAWA主催の講演会などの企画担当をされておられるそうです。今回のまさよさんツアーでは何から何まで大変お世話になりました。細いお身体で、大丈夫?と心配しましましたが1番お若いから平気だったのかなぁ〜

別室に集まった参加の方々と初顔合わせだったのですが、お会いした事がある方がチラホラいらっしゃったので、密かにホッ虹

後で聞いたら皆様もドキドキだったそうです爆笑

参加者は、全部で13人(募集は15人だった様です)

{9CE5D336-7B9B-48C8-B005-5EDF68173523}
真ん中に、まさよさん。そして手前は、これから始まるツアー手引きハート

最初、自己紹介から始まり、まさよさんから今回のツアーについて説明を受けました。その後、色んな話題も出て、その中でも印象的だったのが、新刊の写真のどこに天狗さまがいらっしゃるのか、まさよさんから直に伺えた事ですハート


{A05BEDC1-17C6-47E6-9CE7-57167B306825}
まさよさんのステキな藍染ドレス流れ星



皆さん、天狗さまは3人おられますよ〜 (私は お2人だけだと勝手に思い込んでました)




右下矢印まず右側の上と、まさよさん
{97ACE1F2-9EA1-4208-9830-AA5A87E05361}




右下矢印そして左側の上
{082E0E50-6274-4F1A-BB96-DECE4561AD1F}




右下矢印その下にも!
{2A41F37D-D223-49CB-9238-C8305C602EE7}


そして、夕食のディナーへ。宮古島の食材を使ったビュフェスタイルだったのですが、どれも美味しかったですハート私は宮古島食材の野菜(長命草や、冬瓜、宮古島のホウレンソウ等)シャブシャブが、気に入りましたピンク音符
{96994A30-D2CA-4D4F-9797-2C99EBC232B3}
終わりの頃には、沖縄県の唄も聴けて大満足流れ星

生憎、雨が降ってきたので浜辺での宇宙語タイムは流れてしまいましたが、場所をロビーに移して、まさよさんを囲んで参加者全員とお喋りタイムに花が咲きましたよ〜ハート


次の日の早朝5:30にホテル屋上で、星の観察会をしましょう〜星とのまさよさんの提案に起きれるかどうか不安だったので、千葉から参加されたゆみさん(以前に池袋で開催した まさよさんの読書会に来て下さいました) と2人で、念の為に屋上の下見をしておきました。

目覚ましを掛けたのに心配で、夜中に何度か目が覚めたのですが、偶然にベランダから美しいお月様を発見!寝られなかったので、しばらくパワーストーンと一緒に月光浴してた私満月
{8BD35D65-44CC-4E6C-91A6-11A660B8A741}
〜月の道


その後、ウトウトして5:30前に起きる事ができたので、屋上へ。先にまさよさんと、ゆみさんがいらしてました。宇宙の話をしながら「UFOいないかなぁ〜 宇宙人上ばかり見てると首痛いよねー」と星の間を探してたのですが満月を2日後に控えたお月様は、思いのほか明るくて、星がみえにくい状態で…星

でもその中で凄いスピードで動く小さな星星を発見!「速すぎる〜  小さ過ぎ〜!  」と騒ぎながら目で追っていたUFOであろう物体は、真っ直ぐには飛ばずに少し迂回しながら東の方へ移動して消えました。その間、約2〜3分だったでしょうか。去年の夕方にも自宅ベランダから富士山方面にUFOを見たのですが、また違う雰囲気でした宇宙人宇宙人も色々だからねー

まさよさんが 「みんなにも UFO見せてあげたい」という思いが通じた瞬間でした。目撃したのは、そこにいた3人だったので、多分間違えてはいない…と思います星  その時のまさよさんのブログ

つづく






ブルーハーツブルーハーツ