もう横はダメかもしれない | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

どんなに数を回してもそのクォリティの低さ連発が続き、折れそうなむーんでございます。

 

そう、再三出てきました「縦画像」と「横画像」でのAI君の機嫌というのか、手腕というか、とにかく横画像だとダメダメが多い。

4枚づつ生成するにして、縦だとコンスタントに2〜3枚、ガチャ運がいいと4枚全部が取っておこうと思える出来だったりするのに対し、横だと4枚全部ダメも連発するほどだったり、1〜2枚まずまずという出来でも、多少妥協したりi2iに送ってやり直しをさせたりすることも頻繁。

 

横だめだなぁ・・・ちょっと縦にしてみるか・・・・

うぁっ、いいのが3枚も! 〜そのまま数回ガチャ〜

ちょっと横にもどしてみるか・・・・あちゃぁ・・・・1枚なんとか・・・・。

 

みたいなのがずっと続いている。

寝る時にまとめてぶん回して、本当ならそのチェックもしなきゃなんだけど、起きてサムネ見て大したことなさそうだなぁと思うと、他の作業してたりしてw

 

ってことでほぼ動画に対応すべく横画像にこだわってここ二週間ほど過ぎました。

でも明らかに縦の方が良い確率が高い。

ってことで、気まぐれに横にする、狙った画像を横にしたいという感じに、当初の頃の割合くらいに戻して横画像メインはしばらく封印しようかと思います。

 

これまでに回したものがかなりの数であるので、きちんと整理してやればまだそれなりには横のみで動画も作れそうなのですが、こっちの回りもイヤハヤどうして。

モチベどんぞこ〜ってのが正直w

う〜ん、なんか起死回生の一打でもでませんかね?

むずかしいかぁw

 

ってことで今日も動画の方はちょっとお休みして、若奥様シリーズが一旦落ち着きそうなのでソレをキリのいいところまでお見せして、次回のパターンに行こうと思います。

 

おとなしめの中では「いいっ」って思える構図。

 

地味だけどサイズ感が「おとなしく」はないねw

 

 

 

露出多め。

 

 

 

一旦はシリーズ最後ということで尻3連発。

シリーズだけに・・・・。

 

ホント、こういうのでいいんですよ、個人的には。

うずもれたくあります。

 

 

さてさて、横画像についてはおいおい整理しながら動画に回すとして、縦に関しても確率が良いのでまずは盾で回して良い塩梅なら横にしてってながれなので、お見せできるものもいろいろあるんですが、次のお題は・・・

実は奥様シリーズ(というか、キャラクターなりモチーフなり)なのはちょっと固定だけど、その他をアレンジでかえてみようかという所で試したものがあるので、その辺りの研究成果をお見せできたらと思ってます。

 

はい、またお暇があれば覗きにきてくださいねぇ。