うっかりさん | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

動画の再生数が伸びない、というか動かないwからと更新サボっていたけど、気がついたら10日も開いていた。

それはあまりよろしくないと思って、新しく一本作ることに。

 

 

食いつきが悪い原因はなんだろう? と考えるに。

サムネが悪い

タイトルが悪い

これまでに公開したものを見た人が「あのつまんないやつか」と見限っている(確率少ないが)

単純に露出が少ない(18禁だとおすすめに上がらない可能性が大)

AI画像に興味がない

そんなところか。

 

動画に使用している画像の露出自体も微エロすぎるのはあるかもだけど、それは再生しないとわからんものだしねぇ。

 

もっとこう「見てもらえる工夫」をするべきなんだろうけど、このブログ以外のメディアで露出を多くして誘導?する形をとるべきなのかもしれないが、宣伝のためにどうこうっていうのがひたすら面倒なのと、宣伝ツイート(あえてもうXとかかかないわw)しつつ、ブログも書いて云々とかいうのがダルいわけだ。

ダルいからってなにかしないと数は伸びないし、みんなよくそんなことやってられるよなぁと思う。

感心するわ。

 

毎日膨大にある情報から見てもらおうなんて話だから、そりゃ数多く打たないとって話はわかるんだけど、そんなに書くことあるか?っていわれると、ないよなぁと。

「呟き」なんだからクソみたいなことでも何でもかくだけでいいとはいえ、毎日のようにあ〜したこ〜したと、ただの一般人の駄ログみてもおもしろくないだろうし、このブログにしてもSDについて役立つこと書いてまとめているなんておもってない、なんとなく実際にSDを操作してそれにまつわる日記的な事でなんとか体裁を保ってる感じ。

 

しかし、この所ほぼ同じ呪文(ネタ)で繰り返しガチャっていることが多く、さほぼ書くことがなくなっている次第。

そんなだからよりSNSなんて必要ないという始末w

もっともブログはおいといてツイートの方で画像あげていけば〜みたいなのもあるだろうけど、使い慣れてないのもあってどうにも二の足を踏んでしまう。

調べてまで使いたいか?っていわれるとそれもかったるい。

そんなやる気があるのかないのかわからない、まるで自分の人生のような有様ですが、まぁ気楽にやっていきますよw

 

前回だか?に「今使っている『モデル』がお気に入りだが、ちょっと幼い感じがする」というようなことを書いたと思う。

なんとかならないかなぁってそれなりの呪文は入れてみたんだが変化がない。

これもモデルによるものだろうか?と諦めかけてたが、そこは同じ事を考える人がいるわけで。

世の中広いというか当然のことだったりするのだろうか、いいLoRAがありました。

私は「スライダー系」ってやつと読んでます(大概そう書いてあるしw)

胸を大小させるとか、背を大小させるとか、なんなら男から女とか色々あります。

そんな中に「age slider」なるものがあって。

それ効かせて強さをいじると年齢が上下する、そんな感じ。

 

幼く出て困るのだから歳を取らせる方向で実際使ってみた所、強さが弱めだと毎回きちんと効いてくれるとは限らない感じはしますが、確かに老けたりします。

唇のかさつきっぽさ?縦線?的な具合とか、ほうれい線とか、眉間のしわとか、なんとなく首元もたるんで見えなくもない。

あと顔の下半分くらいが重力に負け気味というか。

 

ただ元が可愛い系から変化させている感じがするので、言うなれば「色っぽい熟女」より「可愛いおばちゃん・おばあちゃん」みたいな感じ。

あと眉間に皺がよりやすいようで、顰めっ面に見えなくもない。

 

ちょっと欲しい変化とは違うんだよなぁとは思う感じではあるが、まったくしないよりはマシというのもある。

というのでここ数日、そんな感じでちょっと老け顔にさせて回している。

結果がイマイチな物も多く出てしまうため、これまで以上に数が完成しないのがネック。

もっとうまい具合に変化させる方法が見つかったらまたご報告したい。

 

 

ってことで、今回は前回と同じく「老けてない・奥様ガチャ」をお送りします。

サムネの都合、またこういうのをしょっぱなにw

ちょっとでも目を引いて欲しいという、あくまで「テスト」ですけども。

 

こんくらいの「憂いを帯びている」感が好物です。

 

 

大事なことなのでもう一度言いますよ、こういう「ギリ感」大好きです。

 

そういう意味ではコレもなかなかに。

 

 

そうそう、AI君は「わき」もそれなりに上手いと思います。

流石におにぎりは握ってほしくはないですが。

 

ギリ、至高。

 

上も下もギリ、至福。

でもちょっと若いよねぇ・・・。

 

なんか今回ギリっていうのが多いなぁ・・・

別にそういうのを厳選した訳ではないんだけど。

ほぼ生成順でいい感じをチェックしてひろっただけなんですが・・・

 

そっか「ギリっ」ってのが「良い!」って思えるものだから、偏っていくのか。

 

まぁこういうのが好きってことで、また良いガチャ結果をお楽しみに〜