フォーマットを決めたはいいが・・・ | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

うん、Youtube動画、全然みてもらえないねぇ・・・。

 

コンスタントに作っていくつもりだったけど0更新が続いているので、ちょっと今日は溜まっているチェックだけを進めることに。

なので今日は動画ありませ〜ん。

 

でもココを見にきてくれている方向けに、縦画像での在庫は披露しますので少々お付き合いを。

 

水着ガチャの在庫がかなりあるのでそっちもチェックしたいんだけど、新シリーズ?の奥さん画像のチェックをしてました所、水着よりも使えない画像率が多くなった印象。

と、いうのも縦ではうまく出てた呪文を横にして出しているだけなんですが、妙に崩れが多くなったり「苦手な角度・画角」みたいなのが見えてきて。

 

横にしたせいでその苦手画角の確率が増えた様子。

それまで安定していた顔の描写にもそれが顕著に現れてきて、ボツどころか消去する数が増えてます。

もう少し「人間」を描いてほしい・・・指がどうこうとかいう話ではなく、首から下がいきなり下半身だったりするし、溶けて融合していたりする始末。

いままでも0ではないにしてもここまであからさまに数が増えると、チェックしている際にビビります。

当然問題ないときもあるんですけども、唐突に目に飛び込んでくるクリーチャーwは心臓に悪いもんです。

 

水着でガッツリ回している時でも時折ですが混じってくるクリーチャ。

でもその比じゃなく増えてます・・・なぜなんでしょうねぇ。

 

ネガティブの呪文はあまり変わらず、ポジだけいじってるんですが、その他の設定はほぼいじってません。(画像領域だとか、After Detailerの設定だとか)

変えたのは、縦か横画像、外&浜辺か屋内&部屋の指定(キッチンとかベッドルームだとか)、水着か服装のワイルドカード。

カメラの画角や髪型は元々ワイルドカードでランダム性をもたせてますが、それくらいなんですよねぇ。

 

縦の場合、水着であろうがTシャツであろうが下着であろうが、基本問題なく出てただけに非常に残念というか、また新たに呪文の練り直しが必要な時かもしれません。

奥深いねぇ・・・。

 

 

さてそういう失敗は横画像に多いので、逆にいえば縦画像に関しては弾数も多めなのでこちらでご披露していこうかと思いますよ。

 

それっぽい雰囲気のあるものを抜粋。

最後のはサービス的チョイスw

 

ってことで今回は簡単に済ませておきましょう。

能書より画像見せろだとは思うんですが、画像も交えつつ日々のSDついて感じたことなど書き殴っていきますのでよろしくお願いします〜。