記録。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

先日劇団の先輩である渡邉哲、

通称ナベさんの結婚式をやりました。

まあ披露宴の司会をやり、余興もやりで大忙しだったのだが、

先日お疲れさん会をやってくれた。

その時手渡されたのが、

コレ

余興のために7日位は稽古に励んだ成果を

なべさんが記録として本で残してくれてました。

これが稽古風景、

正味10分の小芝居をあ~じゃねぇこ~じゃねぇと

みんなで話合いながら完成させました。

披露宴ではこんな余興はないだろ!

的なパフォーマンス。

ていうよりかはもはやお芝居でした。

最後はこんなんだけど,,,


ちなみに左の赤フンは、

当日の主役≒新郎のナベさんである。

披露宴なのにこんな姿。

ご両家に顔向けできねぇよ!

でもね、何より新婦のとみえが一番喜んで観てくれたのと、

列席者の方たちが手拍子をまじえ、

楽しんでくれたのがうれしかった。

それはそれで大成功だったと思いたいし、

僕らや列席者の皆さんの気持ちが一つになって成功した

披露宴の余興であったと思う。

脳で覚えている記憶もいいけど、

こうして一つの本として残してくるのも味がある。

ナベ、とみえご両人に感謝。

ありがとう!