西川ワールド。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
いや~もう、西川監督の毒が満載な映画です。

「夢売るふたり」

いい歳しているのにかわいい阿部サダヲさん。

オンナって強いなぁを熱演している松たか子さん。

脇を固める名バイプレーヤー陣。

そして、人間って何を考えているのかわからなくなってしまうと

考えさせらる映像をいなんなく表現している

西川ワールド。

もう、すばらしい作品だ。

松たか子さんのオ○ニーシーンは必見!?

ここから【ネタバレ】!
















これぞ!ブラックコメディー満載な映画だ。

二人で切り盛りする店を再建するために奔走するふたり。

それを指南する妻がひどい。

目的を達成するためには夫をも利用する。

そんな悪女を松さんが熱演。

操られる夫は阿部サダヲさん。

もう、名演技。

上記の風呂場のシーンはもう彼の真骨頂。

熱いから湯船から出たい、

でも出させない妻。

蛇口を片足でキュイッと向うにもっていく姿は

この役をホント表していて、

そのシーンの掛け合いがサイコーに笑える。

そして、そんなダメ夫に翻弄される

ダメなオンナたちも芸達者な方たちばかりだ。

わかっていても、お金を貸してしまうオンナ。

騙されるのに気づいて、反撃するオンナ。

ダメとわかっても、泣きつくオンナ。

もう色々。

ちょっとしたウソは人を喜ばせたりもするし、

その場を和ませたりもする。

けど、そのちょっとが度を越してしまうと、

そこからは無間地獄。

人間の性が垣間見れる映画です。

私は映画を撮っているんだ!

テレビ局向けでも万人受けでもない。

今彼女が撮りたい映画を魅せてくれる、

そんな西川監督の姿勢がステキです。

イケウチ的今年度トップ3に入る映画です!