いつもと違うジャック。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
こんな老いぼれたジャックニコルソンもいいかも。

映画「アバウトシュミット」

保険会社を定年退職し、

さあこれからの余生をどうしようかとしていた矢先、

妻が突然亡くなり自暴自棄に。

そんな中、一人娘は結婚に向けて忙しいし、

結婚相手には納得いっていないし、

そんな状況でニコルソンはどんな行動を取るのか?

まぁ、立っているだけで存在感バリバリの

ニコルソンはいつも見ているけど、

こういう老いぼれた男を表現できるのも

さすが、ハリウッド俳優。

尊敬。

やっぱり、男が先に逝くのがいいのかもと

考えさせられた映画でした。

...女は強いなぁ。


P.S.久々、大学時代の友人と飲み会。
   仕事、金に関係なく話せる仲がいい。
   みんな、頑張ってる。
   言われちまった、
   「イケ、いつ結婚するの?」
   は~。