韓国映画はオンナだっていい! | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
韓国映画「Suuny(サニー)」

http://sunny-movie.com/index.html 

もう、いい映画です!

42歳になったナミ。

ある時母親の見舞いで訪ねた病院で

高校時代の仲良し7人組(通称:サニー)の一人

チュナと再開する。

そのチュナは余命2ヶ月のガンであった。

これを機にナミは昔の7人との再開を決意する。

現代と過去を旨くパラレルワールドでつないで

過去の懐かしい思い出と

現在のそれぞれの姿をダブらせて描く演出にも脱帽。

懐かしく、甘酸っぱく、微笑ましく、

笑えて、泣けて、ホントいい映画です!

絶対観て!

韓国映画≒男映画が多いけど、

これは女性が主人公の爽快フレンドムービーです!

オレもう一回観に行く!

久々当たった映画だよ。

ここから【ネタバレ】











この映画は有名俳優さんは使ってないのに、

それぞれがキャラクターがしっかりしていて、

高校時代と現在のリンクがもう最高にマッチしていて配役が納得。

物語の最初の方は

韓国の整形事情を上手く描いて笑わせてくれたり、

当時の韓国の社会情勢(デモや暴動)を

よく今までの韓国映画だと男達の戦いと描かれがちだけど、

敵対する別の他の高校の女子チームとケンカすることで、

韓国のオンナだってやるときはやります!

と意気込みを感じるし、それに面白い。

最後の方は唯一探し出せないスジの

生い立ちをクローズアップさせることで

エンディングまでの緊張感がどんどん増してくる。

笑いもベタだし、お涙頂戴もベタ。

ベタ好きにはたまらない映画だ!