痛快作品! | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
これは面白い!

三匹のおじいさん。

失礼!

三匹のおっさん。

幼馴染の3人が町内の自警団を組んだ。

その名も『キヨ』、『シゲ』、『ノリ』。

町内で起こる痴漢、強請り、悪徳勧誘を

この3人のおっさんらが解決をする。

もう、その内容がいいのなんのって。

特に心に響いたのは、

いつもはいがみ合っているシゲと奥さん。

そんな奥さんが詐欺に会ってしまう。

それを解決する3人。

詐欺にかかって落ち込んでいる奥さんを励ますシゲさんが

もうステキ!

いいなぁ、こういう不器用だけど愛し会ってる夫婦。

あと、キヨの孫の『祐希』とノリの娘『早苗』の小さなラブストーリー編。

祐希と早苗は高校は違えど同じ歳。

ちょっと複雑だけど(内容は本を読めばわかる)。

そんな二人に美女が入りこみ、

三角関係になってしまう。

その三角関係の謎が解けた時の

二人の行動がもう甘酸っぱい。

その時の『ノリ』の態度がモー最高!

若い方からお歳をめした方まで

どんな世代でも読める痛快な小説です!