ALOHA CAFE Pineapple コナブレンド@8月のコーヒー豆 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

本日2回目の更新です。

 

私は毎朝、その日最初に飲むコーヒーは、豆を挽いて淹れています。

 

そのあとはインスタントやドリップパックのコーヒーを楽しむんです。

 

コーヒー豆200gでだいたい1ヶ月弱もちます。

 

今月の豆はこちら。

 

 
ALOHA CAFE Pineapple さんのコナブレンド。
 
私はハワイに行った際に飲んで以来、コナコーヒーの大ファン。
あっさりとした爽やかな味わいが大好きなのです。
 
でも100%コナコーヒーだと、結構なお値段になっちゃうので、
コナブレンドで妥協しがち。

 

 

 
色と大きさが異なる豆がブレンドされているのが一目瞭然。
 
挽いてみると、時々ガリガリと引っかかりを感じます。
固いの。
 
月替わりで違う豆を買って、挽くところから違いを感じるには楽しいです。
 
 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング