お弁当&ランチ記録(2024年7月③) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

私の平日のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/07/15(月) 

  お弁当お休み日

 

2024/07/16(火)

 母の買物介助で西宮ガーデンズへ。

 お昼ご飯は割烹そば 神田さんで。

 母は天ざるセット、私は鰻重をいただきました。

 ミニそばは、温冷どちらかを選べます。私は温かいお蕎麦にしました。

 

 

 

2024/07/17(水)

 みのおエフエムでの生放送が終わった後、この夏の読書感想文教室の参考資料を揃えるために図書館のはしご。

 行ってから思い出した、宝塚市立図書館のほとんどが水曜日は休館だってことを。とほほ。無駄足。

 お昼はアロハカフェPineapple宝塚店で。

 モチコチキンプレートと、ピニャコラーダ。

 モチコチキンとは餅粉で揚げた唐揚げ。外側カリカリ、中はジューシーでおいしかった!

 

 

 ピニャコラーダはラム酒をベースにココナッツミルクとパイナップルジュースをブレンドしたカクテルなんだけど、ここのはノンアルコール。夏場の疲れに、ココナッツミルクとパイナップルの甘さが効くのよ。

 あー、ハワイで飲んだピニャコラーダは最高だったなあ。またハワイに行きたいなぁ。

 

2024/07/18(木)

 キャロットラペ、ウインナー炒め、茹でブロッコリー、茹でロマネスコ、チャーハン、目玉焼き

 

 今日は失敗続きだったワ。

 目玉焼きの黄身を指で突いて破いちゃったし、黒胡椒がカビみたいに見えるし、シャウエッセンは焦げ気味。

 ま、こんな日もあるよね。

 

 

2024/07/19(金)

 大阪心斎橋のブルックリンパーラーにてOSK日本歌劇団『Revue Cruise』を観劇。

 併設のカフェでランチを食べました。

 

 平日限定の「ブルックリンパーラーランチプレート」 

 ・本日のメイン:冷豚しゃぶ ゆずポン酢添え

 ・サラダ

 ・本日のスープ:ビシソワーズ

 ・ライス

 ・セットドリンク:ストレートアイスティー


 冷しゃぶの下には紫オニオンなどお野菜が敷き詰められていました。

 

 サラダも結構ボリュームがあり、お野菜をたくさん食べられるランチでした。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング