すわ、詐欺か?! いえいえおいしいプレゼントでした | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

本日2回目の更新です。

 

昨日の夕方、こんなメールが届きましてね。

 

クロネコヤマトさんから、お届け物の予告です。

予定は本日、7月3日の午前中。

水曜日の午前中はダメだわ、みのおエフエムの生放送があるんだもん。

受取日を夜にしましょう、と思いながら、「品名」を見て「む?!」と声をあげてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 
 
品名:たっぷりの愛情?!
 
何それ。
怪しすぎる。
 
ははーん、これは詐欺メールだな。
 
うっかり「受取の日時や場所を変更する」をクリックするとヤバイことになるな。
さっさと「迷惑メールボックス」に入れてしまおう。
 
そう思いながら差出人情報を見て、今度は「へ?!」と声が出ました。
 

青いバーで隠している部分ですが、実在の人物名が書かれていたのです。

 

それによくあるイタズラメールとは違って、宛名に私のフルネームが書かれていました。
ふむ、品名はよくわからないけれど、これは本物の宅急便なのね。
 
到着予定日である水曜日は みのおエフエムで番組を担当している日。
午前中は受け取れません。
そこで夜の再配達をお願いしました。
 
その荷物が届きました。
 
箱を開けてみると……

 

中身は、わー!!

とうもろこしでした。

 

しかも超色白なとうもろこし。

生でも食べられると書いていますよ!

 

ラップして電子レンジで3分チン、軽く塩を振って食べたらおいしいそうです。

他の調理の仕方も試してみたい。

 

すでに晩御飯を食べた後だったので、今から食べるのは我慢しますが、

私はとうもろこしが大好きなのです。

 

嬉しい〜!!

 

 

ありがとうございました。

 

ちなみに、とうもろこしの品名が「たっぷりの愛情」というわけではないようです。

寺田農園さんが、どういった気持ちのプレゼントなのかをお聞きになって、ユーモアで書いてくれたみたいなのです。

蓋を開けてみると、ダンボール箱の蓋の裏側にも色々メッセージを書いてくださっていて、

この段ボール箱は捨てられないなーと思っております。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング