お弁当&ランチ記録(2024年6月①) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/06/03(月) 

 牛肉とごぼうの時雨煮、小松菜の胡麻和え、ミニトマト、

 失敗してぐちゃぐちゃな両面目玉焼き、ウインナー炒め赤柚子胡椒トッピング、

 スナップえんどう炒め、ご飯、梅干し

 

2024/06/04(火)

 久しぶりにロイヤルホストで昼食。

 黒✖️黒ハンバーグ ブラウンバターソースを食べた。

 国産黒毛和牛と黒豚を独自の配合で調理したロイヤルホスト特製ハンバーグ(190グラム)にコンソメスープとご飯。

 ドリンクバーと、プチデザートを付けた。

 プチデザートはメロンのミニパフェにアップグレード。

 メロンシャーベットとそこの方のジュレが美味しい。

 私的には生クリームは要らなかったなぁ。

 

2024/06/05(水)

 ミニトマト、お多福豆、ごぼうの甘辛煮、大葉、アジフライ、玉子焼き、ご飯、

 

 

2024/06/06(木)

 今朝から頭痛が酷く、頭痛薬を飲んでようやく動けるようになった。

 でもボーッとているので、運転は危険と判断、電車移動にする。

 

 移動中の昼食。時間がないし、十三駅の若菜そばで するめ天うどんを食べた。

 天ぷらうどんの気分だけど、甲殻類アレルギーの私はエビ天が食べられないので代案。(とり天でも良かったナ)

 十三駅の若菜そばさんは、自販機で食券を買った瞬間に厨房にオーダーが通り、

 注文の品を作り始めるシステムに変わっていた。

 もともと早かったのに、ますますの時短と感心してしまった。

 

2024/06/07(金)

 昼前から用事で、宝塚市と尼崎市へ。

 ちょうど尼崎市内でお昼時となり、園田競馬場向かいの「ピノキオ」さんでランチ。

 「ピノキオ」さんは駐車場が広くて助かる。

 

 ハンバーグカレー(ミニサラダ付き)は、とってもボリューミー。

 カレーは辛さの中にほんのり甘味を感じ、奥深い。

 おいしかった。

 

家が近かったらモーニングを食べに来たい!

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング