【くれぐれも閲覧注意】関西三つの昆虫館 企画展比較 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

私は普段から5つの市の図書館で貸出カードを作って利用させてもらっています。

尼崎市、伊丹市、川西市、宝塚市そして箕面市。

 

先日、伊丹市立図書館に本を借りに行ったとき、視線の端っこに何やら強烈なものが飛び込んできました。

 

ん?

 

思わず立ち止まって確認して

「ぎゃああああああああ!!!」と心の中で絶叫してしまいました。

 

これです。

図書館の壁に貼られた伊丹市昆虫館の企画展示のポスター。

多分、あなたも叫びたくなるはず。

 

 

あー!気持ち悪い。

 

関西には3つ昆虫館があります。

私は、みのおエフエムのパーソナリティとして、

箕面公園昆虫館の企画展が新しくなるたびに取材させていただいていますが、

他の昆虫館でも企画展ってあるんですね。

 

では3つの昆虫館の現在の企画展を比較してみましょう。
 
 

 

  箕面公園昆虫館(大阪府箕面市)

 

先日ブログにもアップしたように、テーマは「甲虫」です。

 

 

 

 

 

 

  橿原市昆虫館(奈良県橿原市)

 

こちらのテーマは「飛鳥の虫」。

地元の虫にスポットを当てていますね。

 

 

 

 

  伊丹市昆虫館(兵庫県伊丹市)

 

伊丹市昆虫館の企画展のテーマは「奇蟲」

このポスター、本当に怖いし気持ち悪い。

 

あれ?

よく考えたらタランチュラとかムカデって昆虫じゃないですよね。

そういうジャンル分けじゃないから良いのかな。

 

もしも私が伊丹市のエフエム局のパーソナリティだったら、

この取材に行かなくちゃいけなかったのかも。

ヒー。恐ろしい。

 

閲覧注意な内容で失礼しました。

あまりにもショッキングで、自分一人の胸にしまっておけませんでした。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング