お弁当&ランチ記録(2024年5月③) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/05/13(月) 

 モスバーガー。

 

バンズではなく、レタスで具を包んである「モスの菜摘」のフィッシュとたまねぎバーガー、どちらもマヨ抜きでオーダーしたのに、なぜだか菜摘のフィッシュにたっぷりマヨネーズがかかっていて、作り直してもらう。

オーダー復唱時もそう言っていたし、レシートにも「マヨ抜き」と書いてあるのに、なんでそうなるのかな?

 

飲み物は砂糖なしのミルクティー。

 

2024/05/14(火)

今日はいとこ夫妻にご馳走になりました。

宝塚南口駅から歩いて7分ほどのところにある、隠れ家的てんぷら屋さん すずきさんにて。

本日の特選素材12品を味わえる「おまかせ天ぷらコース」。

天ぷらは一つずつ揚げたてをいただきます。

前菜の春雨と鶏肉の酢の物は写真に収めたものの、話に夢中になり、あとは全然撮影せず。

 

 

後半、食べるペースが落ち、お皿にたくさん積み上がったところ。(写真1)

白身魚、れんこん、紅生姜が特に美味しかった。

ご飯と赤だしも完食して満腹に。

 

デザートのアイスクリームはなんの味だかわからなかったけど、口の中がさっぱりする、爽やかな味わいでした。

あー、おいしかった。ごちそうさまでした。

 

2024/05/15(水)

ミニトマト、鶏の竜田揚げ、茹でたオクラと牛蒡の味噌漬けをあえたもの、

梅干しとシラスの和風スパゲティ

 

2024/05/16(木)

 ミニトマト、茹で卵、カボチャの煮物、小松菜のおひたし、ウインナー炒め、

 蓮根のお漬物、ご飯、梅干

 

2024/05/17(金)

 阪急梅田駅3階のタリーズコーヒーでランチ。

 たらこバターのパスタとストレートのアイスティー。

 大好きな阪急電車を見ながら食べられるのが最高。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング