私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/05/06(月) 

 連休最終日はたこ焼きパーティ開催。

 具は、タコ🐙、牛すじこんにゃく、天かす、チーズ。

 

 今回、粉はニップンのたこ焼き粉を使用。

 綺麗に焼けて、気持ちよくクルクルひっくり返せた。

 

 

2024/05/07(火)

 小松菜のおひたし、かぼちゃとベーコン炒め、ミニトマト、

 煮込みハンバーグしめじ添え、ゆで卵、ご飯

 

2024/05/08(水)

 いわしフライ、タコとオクラの酢の物、ミニトマト、ゆで卵、ご飯

 

2024/05/09(木)

 豆苗のおひたし、ミニトマト、ゆで卵、プルコギ、味付けのり、ご飯、いりごま、

 

2024/05/10(金)

 今日は用事があり外出。早めに家を出て梅田で何か食べるつもりだった。

 だけど、何だかもたついて家を出るのが遅くなり

 昼ごはんを30分で食べ終わらないと約束の時間に間に合わないことに。

 こういう時頼りになるのは阪急梅田駅3階(京都線のホーム)にある「若菜そば」。

image

 

 何を注文しても早いけど、より早くできそうな 玉子とじうどんにした。

 

 若菜そばさんのおかげで10分余裕ができた!

 阪神梅田駅の名物ジューススタンドでミックスジュースを飲めたよ。

 

嬉しい!

※ジュースの写真は、後ろにお客さんが誰もいないことを確かめて撮影。

 混んでいる時にはカウンターでの撮影は迷惑なので自粛します。

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング