宮内庁公式Instagramをフォロー(本当のお話) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

4月1日、新年度が始まりました。

 

学校に通っているわけではないし、会社勤めもしていないので、

昨日と今日、何も変わりはない日常のはずなのですが、

なんだか気持ちが改まりますね。

 

先ほど、時計がわりにつけていたテレビで「宮内庁が公式Instagramアカウントを開設」というのを聞きまして、ホンマかいなと見に行ったところ、本当だ!!

 

私が6:30ごろフォローした時点ではフォロワーは2.1万人だったのですが、

今このブログのためにスクリーンショットを撮ったらもう8.3万人になっています。

 

 

私としましては

こんな絵(?)がかかっていたんだ、とか

 

普段見ない画角の写真が拝見できるのがとても楽しみ。

 

 

マスコミを通すと、匙加減でどのようにでも曲がって伝えられてしまうことがあるので、

宮内庁に限らず、こうして自身で発信できる手段を持つのはとても良いことだと思います。

(厳密に言えば ”ご自身の発信”ではないですけど)

 

今日はエイプリルフールだけれど、本当のお話でした。

 

宮内庁Instagramアカウント

   ↓

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング