義父の3回忌@中山寺 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 本日2回目の更新です。

 

今日、4月30日は義父(夫の父)の命日。

 早いもので3年になります。 

 

 

3回忌の法要は昨日(4月29日)、義父が眠る宝塚市の中山寺で行いました。

 

 

 

天気予報は雨。

 

義父は雨男で、亡くなった日も、葬儀も、四十九日も、一周忌も、全て雨でした。 

だから天気予報を聞いた時には家族そろって「やっぱりねぇ」と納得したのでした。

 

ところが珍しく、法要が終わっても雨は降らず。

「珍しいねぇ」と家族一同、顔を見合わせました。

 
法要が行われた大願塔から阿弥陀堂の屋根を見た様子。

 

 

鬼瓦の下に龍が控えていますね。

 

参道にはシャクナゲが咲いていました。

 

 

法要が無事に終わった後、やっぱり雨が降ってきました。

これでこそ、お義父さんらしい気がします。

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング