エフエムあまがさき「昭和通二丁目ラジオ」コメントより

 

本日3回目の更新です。

 

本日、2023年最初の「昭和通二丁目ラジオ」の放送でした。

いつもは当日の記念日をメッセージのテーマに設定しているのですが、今回は記念日に関係なく、

今年の抱負を漢字1文字で表したら?というお題でお送りしました。

 

すると、予想していたより色々な漢字をお寄せいただきまして、それぞれの字に込められた意味に

何度も「ほぉぉぉぉ」と感嘆の声をあげてしまいました。

 

なんだかそのままスルーするのが勿体無くて、このブログに書き留めることにしました。

 

ちなみに私は「」にしました。

 

 

 

 7票集まりました。

 もちろん健康の「健」です。

 何をするにも健康でないとできない、成り立たないということで、それには私も深く納得。

 

 進 平 叶 跳 感

 いずれも2票ずつ。

 進…進歩、進化など、前向きに突き進むイメージ

 平…平和の意味。平には「偏らない」「穏やか」の意味もあり。

 叶…自分の願いが叶いますように

 跳…干支のうさぎにかけて跳躍するという意味。

 感…感動や感謝する心を大切にしたい

 

1票ずつだったのは

 愛 楽 繋 笑 幸 明 裕 軸

足 職 生 痩 安 覚 動 続

 

一字一字に込められた思いにじーんとしました。

 

ご意見をお寄せいただいた皆様の一年が、充実したものになりますように!

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


エンターテインメントランキング