本日2回目の更新です。

 

『ジブン手帳公式ガイドブック2021』が発売されました。

 

 

 

待ってましたよ!!

 

というのも、来年からジブン手帳に1日1ページ手帳ができると

聞いていたからです。

 

1日1ページといえば ほぼ日手帳。

後発として出すのであれば、色々な意味でほぼ日との差が

求められるところです。

 

どんなのかな?どんなフォームなのかな?

 

見れば、なんと1日1ページの真ん中で二つに分ける

独特なT字フォーマットでした。

 

左半分をTO DOリストに使い、右側をログとして使うもよし、

左半分を予定表とし、実際の流れを右に記入するもよし、

色々な使い方のヒントが詰まったガイドブックです。

楽しい〜!!

 

それにしても、それぞれの手帳が魅力的すぎて、

来年はどの手帳を使うか、迷いに迷っています。

 

すでにほぼ日Weeksは発注していて、もうすぐ届くはず。

だけど、久々に週間バーチカルのジブン手帳に戻りたい気持ちも。

(紙がトモエリバーだったら、ずっとジブン手帳を使っていただろうに)

新しい1日一ページにも興味があるし、

ほぼ日の5年手帳も使ってみたい気もする。

 

その上に、Marksとか、CITTA手帳にも関心があり、

本当に本当に悩んでいます。

あー。

こういうことを悩んでいる時間の楽しいことよ!

 

手帳好きなかたのSNSも大いに参照させていただき、

決めたいと思っています。

 

ワクワク。

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021に関する記事はこちら。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

(茶々吉24時 2021年8月25日)

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング