FMaiaiことエフエムあまがさきで16:15開始の番組「昭和通二丁目ラジオ」。

1960年〜80年代の音楽とともに、いろいろな話題をお届けします。 

木曜日の担当はわたくし、千波留です。

 

 FMaiaiはFM82.0Mhz。 

パソコン・スマートフォンなら世界中からお聞きいただけます。 

お時間がおありでしたら、ぜひ!。 

インターネットラジオはHP右側のバナーをクリックしてください。

世界中からお聞きいただけます。

 URLはfmaiai.comです。


 

今日のメニュー(予定)

 

●16:25~  アルカイックインフォメーション

●16:40〜 千波留Library

●17:00〜 昭和あれこれ

●17:25~ あまがさきだより

●18:15〜   朝ちゃんのワクワク週末占い(ツイキャスあり)

 

〇3月5日      「安藤百福の日」

日清食品ホールディングス株式会社が制定しました。

 

日付はチキンラーメンの生みの親 安藤百福さんの

誕生日である1910年(明治43年)3月5日から。

 

安藤さんは世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」、

世界初のカップめん「カップヌードル」などを発明し、

「インスタントラーメンの父」と呼ばれています。

日本はもちろん、世界の食文化に革命を起こした安藤さんの

「人間にとって一番大事なのは創造力であり、

発明、発見こそが歴史を動かす」との熱い思いを伝えたいと、

記念日としました。

 

私は去年、大阪府池田市にある「安藤百福発明記念館 大阪池田」

(旧名称:「インスタントラーメン発明記念館」)に行き、

安藤百福さんの語録に大感動しました。

 

 

今日のメッセージでは、あなたの好きなインスタント食品

(カップ麺、カップ焼きそばなど)や

こだわりを教えてください。

また、それぞれのキャラクター(ひよこちゃんなど)についても。

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は 

Email:mail@fmaiai.com 

FAX:06-6483-2501 

またはホームページの「メッセージリクエスト」のバナーからどうぞ。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング