昨日、8月3日(土)は、

星組の男役さん 隼玲央さんのTea Partyでした。

 

今回の公演『GOD OF STARS -食聖-』で

60年間反復横跳びを練習し続けている小林寺の老僧として

客席をざわつかせているあの隼玲央さんです!

 
ウェルカムボードも、小林寺の老僧がモチーフ。
バナナの左右に見える白いものは、
花ではなく小籠包と餃子です。
公演にちなんでいるんですね。

 

今回のテーブル花はこちら。

 

やはり公演にちなんで、真ん中にはせいろ。

 

セイロからこぼれ落ちんばかりの小籠包に見えたのは、

小ぶりなバラのつぼみだったのでした。

宝塚歌劇周辺のお花屋さんは本当にアレンジがしゃれています。

 

 

 

美味しい食事をいただきながら、

グッズを見たり、質問を書いたり、忙しい忙しい。

そして今回新たに登場したのが ガチャガチャ。

コインを入れて回すとカプセルが出てくる、あれです。

夏ということで、夏祭りを意識した演出の一つだそうで、

隼くんとお揃いのキーホルダーからレアなグッズまで、

ハズレなしのガチャガチャは大人気でしたよ。

 

そうこうするうちに時間が過ぎ、

 

隼くんが2回公演を終えて駆けつけてくレました。

 

隼玲央Tea Partyでは毎回、

お客様全員とハイタッチをしながらの入場が定番。

最初からテンションが上がるのでした。

 

今回、隼くんのファッションは白が基調。

新人公演で演じられたレオ(パパ)みたいな感じです。

よく見るとバラの花(だったかな?)が

モコモコとレリーフのように浮き出して見える

ちょっと変わった素材のスーツでした。

「痩せちゃって、上着がひらひらしちゃうから

 チャラ男みたいに見えるでしょ?」と隼くん。

こんなチャラ男ならいくらでも騙されてみたい、

めちゃくちゃイケメンでしたよ。

 

●ご挨拶、乾杯

 これまでいただいたアンケートも参考にさせていただいて、

 みなさんが楽しんでいただけるようなプログラムを考えました、

 一緒に楽しみましょう、というご挨拶から始まりました。

 

●質問コーナー

 隼くんにとって初めてだった全国ツアーや、

 この公演について、オフについて、

 色々なご質問が集まりました。

 中でも、巷で話題の小林寺の老僧については

「おじいさんの役だとわかった時はどう思いましたか?」

「あのおじいさんは一体何歳から修行を始めて、今何歳なんですか?」

「そもそもどうして反復横跳びができないんですか?」

 など、質問が集中していました。

 

 そのほか

 「楽屋で今何が流行っていますか?」

 「オフはアウトドア派ですか、インドア派ですか」

 「憧れている芸能人を教えてください

 なんていう質問も。

 答えは全て、あの場にいた人たちだけのもの、

 とさせてください。

(もしかしたら他の出席者のかたがSNSにあげておられるかも。

 検索してみてくださいね)

 

●ツーショット撮影

 いつもお客様の希望のポーズで撮っていただけます。

 もしポーズを決められない場合は、定番が決められているのですが、

 今回の定番ポーズは小林寺の老僧にちなみ、

 うさぎの耳ポーズでした。

 意外なことに、ほとんどの方がうさぎの耳ポーズだったそうですよ。

 

●質問コーナー パート2。

 隼くんが各テーブルに出向き、

 その場でそのテーブルの方から出た質問に答える形式でした。

 以前のTea Partyでのアンケートでいただいたご要望から、

 いつもは正面のテーブルに座ったままの 隼くんが

 テーブルの近くで質問に答えることになりました。

 間近に隼くんが来てくれて嬉しいひととき。

 

●プレゼントの抽選会。

 ユーモラスなものから、誰もが欲しいグッズまで。

 だいたい二人に一人が当たる確率だったと思います。 

 

●あいこでチェキ

 隼玲央Tea Partyで必ず行われるゲームです。

 隼くんと参加者全員がじゃんけん。

 最後の一人になるまでずっと隼くんと「あいこ」でい続けた人が

 インスタントカメラ チェキで隼くんとツーショットを

 自撮りできるというものです。

 老若男女どなたでも参加できるシンプルなルールで、

 自分の運、時の運を頼りに勝ち残り、

 隼くんと肩を寄せてツーショットを撮る嬉しさは格別!

 毎回とても盛り上がるコーナーです。

 

 ちなみに、このゲームで使われるチェキは、

 ファンの方からのご寄付。

 しかも今回は新機種をプレゼントしていただいたみたいで、

 どなたかは存じませんが、ありがとうございます!!

 

●隼くんと二人の世界プレゼント

 くじで当たった人が、隼くんと

 色々なシチュエーションのデートができるというもの。

 今回は夏祭りバージョンで。

 

 デート1は、二人で魚釣りゲーム

  隼くんは本当は金魚すくいかヨーヨーすくいをしたかったのですが、

  会場で水は使えないということで、こんな可愛らしいゲームになりました。

 

 

  二人で一本の竿を持ち、磁石で魚を釣り上げます。

  ゲーム自体は簡単なのですが、隼くんと一本の竿を持つという、

  距離の近さが嬉し恥ずかしなのでした。

  

  ちなみに、抽選に当たった方と隼くんが相談して釣ったのはカニとカメ。

  「魚釣りゲームやのに、魚とちゃうやん!!」

  多くの方がツッコミを入れていました。

  さすが関西。

 

 

 

 デート2は 二人でカフェデート

  祭りで喉が渇いたね、ということで、

  二人が並んで座ってストローで飲み物を飲むという趣向。

  お熱いことで……となるはずが、

  隼くんが体を近づけると、当選者さんの体が反対側に離れていきます。

  隼くんのことが好きすぎて、体が触れると悪い、と思っておられる感じ。

  「もっと近づこうよぉ〜」とニコニコ顔の隼くんが可愛かったです。

 

 今回のTea Partyも前回同様、新人公演から3日しか日がなく、

 準備期間が少ない中、BGMも含め、ほぼ全てが隼くんのアイデアでした。

 みんなに楽しんでほしいという思いがこもっていると感じます。

 

●ダンスパフォーマンスプレゼント

 いつもは歌のプレゼントですが、今回は新人公演で演じた

 レオ(パパ)役のダンスパフォーマンスを披露しました。

 とはいえ、会場の関係で手の振り付け中心。

 

 踊る前に「みんなも一緒に踊ってね」と、

 お客様に振り付けをレクチャー。

 皆さんかなり真剣にふりを覚えようとしておられます。

 「あかん!覚えられへん!」「無理!!」

 という悲鳴(?)も上がりつつ、いざ本番。

 音楽に合わせ、隼くんが歌いながら踊ると、

 たった2分ほどしかレクチャーを受けなかったはずなのに、

 みんな一緒に手振りをしておられました。

 Excellent!!

 

 ●今後のご予定 閉会のご挨拶

 隼くんは東京公演の後はバウホールにご出演が決まりました。

 『龍の宮物語』、楽しみですワ。

 

 ちなみに今回のお土産は公演にちなんでレンゲと花茶でした。

 

【おまけ】

隼くんのテーブルを飾っていたお花は、

しばらくの間会場に飾られています。

美しい!!

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング