卵が産まれました!@我が家のツバメ2019 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー
今年も我が家のガレージに戻ってきてくれたツバメ。
 
何者かによって巣が部分的に壊されてしまいましたが、
夫が修復。
人間が触れたにも関わらず、改修された巣で、
ツバメたちは毎日機嫌よく過ごしてくれていました。
 
そのあたりの詳しいことはこちらをご覧ください。
  ↓
(茶々吉24時 2019年5月4日)
 
以来、卵が産まれるのを楽しみにしていたのです。
 
とは言っても、私たちが覗いてプレッシャーを与えては
意味がないので、毎朝確認できるとは限りません。
 
そして昨日の朝、
卵が4つ産まれているのを発見しました!!
 
 
毎年生まれる個数は4つか、5つ。
もしかしたら今、こうしている間にもう一つ産まれているかもね。
 

昨日の昼間、親ツバメがもぐもぐタイム(多分)で留守の間に

夫が保護ネットを張ってくれました。
 
これで育児環境はほぼ万全。
全員無事に孵って巣立ってくれますように。
 
どうぞ見守ってくださいませ。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング