日帰り旅行&ワクチン注射 シュヴァルツ・権三通信 Vol.13 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録です。

1年・12回で終わらせようかとも思いましたが、

多くの方から「これからもシュヴァちゃんを見たい」

というご意見をいただき、細々とでも続けていくことにしました。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、

お送りしてきたシュヴァルツ・権三通信。

今月は心新たに第13弾です。

 

先月、私たち夫婦は吉方位旅行に出かけました。

『備中国一宮 吉備津神社へ@吉方位旅行』

(茶々吉24時 2018年2月18日)

その時、シュヴァルツも同行しました。
 
怖がりのシュヴァルツはこれまで車も怖がって、
乗り降りは抱きかかえて無理やり押し込んだり、
引きずり出したりしていました。
事情を知らない方がご覧になったら、虐待に見えたと思いますあせる
 
ようやく慣れたのか、この旅行では
自分から乗り降りするようになりました。
進歩だ。
 
慣れないところでは、まだ尻尾は巻き気味ですが……
 
{7C8D257A-7CCF-4EC4-8455-7B99871ED462}
 
牛窓を見下ろすオリーブ園の駐車場で。
 
{1E4D52D4-8205-4EDB-A716-8B0BBC72BC77}
 
牛窓は綺麗なところでした。
{5D5CA7A4-A8DE-4F0D-BF34-942790F77C88}
 
 
旅行から帰って数日後には6種ワクチン接種のため
動物病院に行きました。
また旅行にでも行くのかと、機嫌よく車に乗り込んだものの……
 
{A23647D5-6C97-47A8-B3FB-5D8A4D5BCA5A}
 
ついたところは病院。
待合室ではずっと出口を睨み、脱走のチャンスを窺うシュヴァルツ。
 
{3FC0FB08-6A81-4AAF-BB1A-80C8588E028C}
 
ついにまな板の鯉状態。
しかし、注射している間は騒ぐこともなく、
とてもいい子でした。
 
{E2E417DB-473B-44F7-A580-BC3CE4320E37}
 
来月はどんなご報告ができるかしら。
 

よろしければ、シュヴァルツ通信12回目までの まとめもご覧ください。

お風呂上がりの美男子 シュヴァルツ・権三通信 Vol.12

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

  ↓


人気ブログランキング