昨日、花組『ポーの一族』を観劇した際のコーデです。

 

以前から持っていた結城紬の上は総絞りの羽織。

 

寒かろうと下に着込んで行ったものだから、

劇場に着いたら暑いの!

顔が赤い!

{F5916A3B-0755-44B8-804C-038E0A55A75B}
 

この羽織は、おととし母が引っ越すのを機に、

タンスの中身を確認して掘り出したものです。

「たんすの肥やし」という言葉そのまま、

誂えた後、一度も袖を通さずにそのままだったらしく、

もらった時にまだ仕付け糸がついていました。

 

全く着ていなくても、微妙に色ヤケしていまして、

もらってすぐに悉皆に出しました。

それでもよくよく見ると、色が焼けている部分があるんです。

 

でも衣紋掛けに掛けて鑑賞するわけじゃない、

動いていたらわからないはず。

気にせず着用することにしました。

だってもったいなさすぎるもの。

 

背中の柄です。

左の袂の前側、右の袂の後ろ側にも

同じような模様が入っています。

image

幕間休憩に、公演カクテル「赤いエナジー」を飲みました。
image
意外に即効性があり、ますます顔が赤くなりました。
羽織を脱いだ状態の写真です。
顔が真っ赤だ。
恥ずかしい!!
 
image

 

帯と小物はこんな感じでした。

image

 

帯揚げは、昨年の夏に買ったインドシルクのショール。

ショールとして使ったら、かぶれてしまい、

首が真っ赤なブツブツだらけになりました。

もうショールとして使うのは怖いので、

帯揚げ専用にしました。

 

今月は2回着物を着ました。

毎月1回はきものでおでかけしたいものです。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

  ↓


人気ブログランキング