ゆる糖質オフダイエット実施中とはいうものの、
むしょうに甘いものを食べたくなる時があります。
 
我慢我慢……と言って聞かせても
「いいや、もう我慢できないっ!!」
となる日も。
 
私はもともと洋菓子よりも和菓子が好きなのです。
夏は水羊羹、冬はおぜんざいが良いなぁ。
 
先日、某デパートの食品売り場を歩いていると、
特設ワゴンに「豆乳ぜんざい」なるものが置かれていたのです。
 
「ん?!」
何やら良さげに思い、立ち止まって商品を手に取りました。
レトルトパックで、一つが一人前、160g。
カロリーは165kcal。
ビスケットやクッキーをつまむより、満足感がありそうだし、
「豆乳」というのが体に良さそうじゃない?
お試しに、2つ買って帰りました。
一つは夫にと思ったのです。
普通は話しかけないレジ係りの方が、
豆乳ぜんざいのバーコードを読み取る時に
「あら、こんなのがあるんですね!」
と仰ったのが印象的でした。
 
 
さて、実際に食べてみたら、美味しいんですよこれが!
普通のおぜんざいより甘さ控えめ。
豆乳のおかげか、まろやかなのです。
夫がなかなか食べないから、
横取りして二個とも食べちゃいましたワ。
 
後日、同じデパートの食品売り場に行ったら、
特設ワゴンには別の商品が置かれていました。
売り場の人に聞いてみたら首をかしげて
「そんな商品あったかしら」。
そのかたが別の職員さんに聞いてくれたのだけど
「ないですねぇ」
 
がーん!!
時期限定の売り出しだったのか!!
全部買い占めておけばよかった。
しょんぼりと帰宅してから思い立つ。
「この時代、ネットで買えるに違いない」
探したらありましたわよ。
 

 

 

やったー!!

さっそく注文しました。

 

お試しで買った時にはちゃんと読んでいなかったけれど、

北海道十勝産小豆100%使用、

植物由来の乳酸菌が一袋あたり1000億個、

麹あま酒入りですって。

 
届いてすぐにいただきました。
商品写真と違って、小豆が沈んじゃってあまり美味しそうに見えないのが残念。
image
 
冬場は湯せんで温めて食べますが、
夏はカキ氷のシロップがわりにしても良いとのこと。
 
ああ、おいしいものを見つけてしまった。
毎日食べたらさすがにダメだろうナァ。
食べても良い日を決めようっと。
 
和菓子好きな人にはオススメです。
 
 

ブログランキングに挑戦しています。 

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

 

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 

   ↓

 


人気ブログランキング