先週の金曜日に、新歌舞伎座『天童よしみ特別公演』を

見に行きました。

 

そのとき、ジュンコさん(元雪組トップスター 汀夏子)の

楽屋にお伺いしたときに、

思いがけずお土産をちょうだいしましてね。


{28D85A44-E4EB-4EEF-8A9B-5D3E142D7DD4}

舞台のジュンコさんから十分なパワーをいただいた上に、

こんな……。

もったいなや!!かたじけなや!!

 


なんだかね、開けるのももったいない気がしましたよ。

包み紙、のし紙を破らないように、

そろりそろりと開封。

中身は、こんなに美しいバラのゼリーでした。

「花ゼリー」ですって。

 
{355E8EC9-23F0-4845-8868-1203A35C9A5F}

 

ああ、これを食べるとなくなっちゃう。

(当たり前)

このまま置いておきたい気もするよ。

どうしよう、どうしよう、ううう。

悩んでいたら、横から夫がヒョイと手を出してきて、

あっさりパクンと食べちゃいました。

「うぎゃっ!!何をする、この狼藉者め!」


 


そのまま悩み続けると、全部夫に食べられてしまいそう。


意を決して私も食べました。


 


おぅ。


なんだか繊細な香り、上品な甘さ。


うっとり。


 


それぞれの色で味が違うのです。


上段向かって左から


緑(青梅)、ピンク(ピーチ)、黄色(レモン)、


下段向かって左から


オレンジ(あんず)、青(ヨーグルト)、赤(ラズベリー)


でした。


 


いただきながら、楽しかった舞台鑑賞を思い出しています。


はぁ、幸せ。


ありがとうございました。


 


ジュンコさんが出演された『天童よしみ特別公演』レポートはこちら。



茶々吉24時(2017年12月15日)


『汀夏子さん@天童よしみ特別公演2017』


 


 


 


ブログランキングに挑戦しています。 


もし記事を気に入っていただけたなら、


 ポチッとクリックよろしくお願いします。


   ↓




人気ブログランキング